先日、京都から大阪経由で尼崎と日帰りで行ってきたのですが、

今回は尼崎のブログを書いてみようと思います。

 

今、お笑い界では第7世代(霜降り明星、ミキ、EXIT、ハナコ等)が大人気のようですが、

私は世代的に完全にダウンタウン世代

特に松本さんは学生時代からずっと笑わせてもらってました。

(いや、本当はドリフターズの全員集合、ビートたけし、さんまのひょうきん族がドンピシャなのですが)

 

その松本さんがいつもイジッている地元の尼崎には一度行ってみたいと、

日帰りの日程に無理くり押し込んで行ってみました。

 

駅前は非常にきれいな街に開発されていて、思っていたのと全く違う。

ディープなところを求めて駅周辺を歩いてみたのですが、なかなか無い。

 

どうしてもイメージしていた尼崎らしい?ところに行きたくて、

ネットで調べてみると、元は魚屋さんだったというディープな立ち飲み屋を発見!

 

釜石看板

 

魚屋 釜石

 

立ち飲み屋ですが、魚屋さんでもあるようで店先においてある

魚をお好みで調理していただけるシステム。

 

店主さんらしき方が、

「この魚はこうして食べたほうがおいしいよ!」

などアドバイスをくれ、調理代金は含まれないという良心的なお店。

 

釜石

 

釜石3

 

 

ただ、やっぱり尼崎の立ち飲みなんで、

所狭しと妙なメニューと張り紙がいたる所に。。

本当に何百万円とか書いてあるんだ。。。

あと、皆さん平日の昼間から結構なペースで飲んでます。

 

 

 

やっとディープなとこに来られた感があって楽しく飲めました!

(帰りはちゃんと2,400万円ご請求いただきました。)

 

バタバタした道中でしたが、かなり楽しい旅でした。

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter