皆さん、サブスクってますか?

 

所有することなく、毎月定額を支払うことにより、一定のサービスを受ける権利を保障するサブスクリプション、略してサブスク。

今は本当にいろんなものがあり、車、音楽、動画配信、更にはランチやカフェなど多種にわたってサービスがあります。

 

今回サブスクについて調べてみました。

 

・小説

・雑誌

・ゲーム

・コスメ

・バック

・美容室

・洋服

・コインランドリー

・家電

・コンタクトレンズ

・お酒

・医師への相談

・恋愛・婚活

 

ほぼ衣食住、生活の大部分がサービス化されてます。

気になったのはコンタクトとお酒!

 

ちなみに現在私は音楽だけサブスクです。

 

しかしCDを購入したり、所有する喜びがなくなるのはちょっと寂しいな~と感じてます。

本とか車は所有したいしな~などと考え、なかなか時代についていけてないです。

 

 

そういえば賃貸は昔からあるサブスクですね。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation