7月の終わり頃から

また新型コロナウイルスが

猛威を振るっていますね。。。

福岡では昨日また新規感染者が3桁を更新

緊急事態宣言が出る前の状態に逆戻り。

先日、大阪の吉村知事が

ポビドンヨードを含むうがい薬を使用してうがいをすると、

唾液の中の新型コロナウイルスが減少し、ある程度、他人にうつしにくくなる可能性があると

説明をし、うがい薬が品切れになっているそうです。

(その後、間違い?と会見をしておりましたが)

マスクが手に入らない時期と同じく、うがい薬が品切れを起こしており

なかには転売で高く売ろうとしている人もいるみたいです。

確かにこんなに急激に増えて、うがい薬が効くよと言われれば

購入し、使用する人も多いですよね。

正直、この新型コロナウイルスは終息するとは私は思っておりません。

このウイルスと上手く生活をしていく事を考えなければと思っています。

人と会うときはしっかりマスクをし、極力人が密集している場所に行かない、

集まらない、換気をするなど自分が出来る対策はこれからも続けていきます。

お盆でどうしても帰省しないといけない人も多いと思いますが、

一人一人自分だけではなく、他人をも思いやる行動をしてほしいものです。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation