今日はいかにワンルームロフト付きが素晴らしいかをお伝えしたい!!っと思っていたのですが、

昨日すぎやまこういちさんが亡くなったというニュース見てショックを受けました

すぎやまこういちさんはドラゴンクエストBGMの作者です。

私が小学生の時、ドラクエIIIをしてる友達の家に行ってファミコン欲しくなり、初ファミコンでドラクエでした(年代バレる‥)

BGM音楽も好きで楽譜買ったけど、ついぞ戦闘BGMは弾けるようにならんかった思い出あります。

若い頃はドラクエのオープニングテーマ曲国歌にして良くない?って思ってたのは私だけの秘密です。

すぎやまこういちさんご冥福をお祈りします。

では、話し戻ってワンルームロフト付きについてです!!

学生以来久しぶりにワンルームロフト付きに引っ越しました!

まだ1ヶ月経ってないですがもう一生ここでええわ言うくらい快適です。単身赴任やら下宿学生してる家族戻ってきたらもう横並びにワンルーム賃貸借りる方向で良くないか?という勢いです。

お勧めの前提として

アクティブではない・物沢山いらない(管理めんどくさい)・

料理そんなに好きじゃない・神経質じゃない

という4つの点はあげておきます。

(それはもしかして図太いなまけものなのでは?という心の声はスルーです)

ワンルームでお勧めな点

●とにかく水場が近い!特にトイレ!夜トイレに行きたくなったらめんどくさくて我慢しちゃいますよね?それでいつも同じ内容の悪夢見るんです(どこのトイレ行っても何かしら問題あってようがたせない的な)ワンルームになってからは立ち上がればすぐトイレなので悪夢見なくなりました!

●ミニキッチンだけどご飯作りがシンプルになってめんどくさくなくなった!物が沢山置けない分材料も極力シンプルで少量の物を買うのでチャチャっと食べて終了です。凝った物は普段材料費が浮いてる分テイクアウトや外食でと思ってます。

●物を増やすと管理する手間が増えるからワンルームの少ない収納で間に合うものの量に調整出来る。ここは真面目な話、沢山物を持てば持つほど管理が難しいし、割と使わない物が出てしまいます。洋服でもなんでも置いているだけの物はこの先も置いてあるだけなので、思い出の品など一部を除いて処分します

●ロフトは多機能目的で使える!正直ロフトについては初めはいらないかなと思っていましたが、ロフトがある事で天井が高くワンルームの狭さが軽減される事、私の部屋は収納が押入れ半間程しか無いのでどうしても季節外のお布団置くとこが必要だったので収納として便利、親戚や友達が泊まりに来たらやはりワンルームだときついけどロフトに泊まってもらえるのであって良かったです。

●狭いから掃除が楽!社宅の3LDK住んでいた時いつも掃除機かけるだけでめんどいって思ってました。ワンルームは掃除機無くてもワイパーとちりとり有れば大丈夫です。全ての場所が小さいから水場も掃除が楽です。

●家賃が安い!やはり狭い分お家賃も安いです。

あれ?ちょっと待って‥なんかあげてるメリットってなんか終活断捨離的な色あいが濃くなってない‥?いや、気のせいです

デメリットですが、どうしてもお隣の生活音は聞こえてきます(これは各物件にもよります)。あと確かめてないけど、トイレまで近距離って事は人がいる時トイレ行くとやっぱり音的な意味で危険かと、なので神経質では無い事必須です。

生活にかかる時間やコストは最低限にして自分時間持ちたい方に是非お勧めです♪

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation