少しの時差ぼけの状態でブログを書いております・・・笑

そもそもは6月の沖縄旅行。
沖縄空港内で「話を聞くだけでもハワイのホテル代が無料になります」と声をかけられたのがきっかけでした。

我が家の性格的?に海外の中でリゾート地が選択肢に上がることが

今までなかったので、この機会を逃したら次は無い!と決断。

週末と週初めに少しお休みをいただき行ってきました。

 

今回の旅のメインは飛行機好きの子供に向けてのセスナ体験。
隣にパイロットが座っていれば免許なしでも操縦が可能です。
今回は妻が操縦しました。

IMG_20231104_104646 (1)

 

 

 

 

 

 

 

日本から持ち込んだ自作の機長服を着て後部座席から指示を繰り出す?子供
ばっちりキマっています笑。

IMG_20231105_081847

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか空の上から島を一周することもないのでとてもいい経験になりました。
そういう意味でもきっかけを作ってくれた子供に感謝です。

 

IMG_20231104_103531 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今回、別の角度から印象に残ったのはライドシェアでした。
日本でも導入が検討されていますが、一般の車にお金を払って移動する
仕組みには反対派の意見もありますよね。

運転の粗さには個人差があり。危険性が全く無かったわけではないですが、便利だと感じたのも事実です。

もちろん問題点は他にもいろいろある中で日本はどうするのか、注目したいと思っています。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation