先日、とある資格の試験を受けました。

今の仕事内容に直接的な関係があるかと言われればないかもしれませんが

知識としては持っていてもバチが当たらない内容です。

 

計50問で例年の合格ラインは35点前後。

試験後、それなりに自信がありました。少なく見ても37前後だろうなと。

ところが蓋を開けてみればおそらく33点笑。

もう何をやってるんだろうなと・・・。

 

しかしです。

今年の問題、少しイジワルすぎです。

個数問題(正解、不正解の数を答える)が昨年の倍以上の15問+組み合わせ問題が5問。

試験中、少し笑ってしまいました。ページをめくるたびに個数問題の連発で。。

 

それでも今になれば試験中の多少の緊張感や、終わってからの開放感もとても心地よかったです。

落ちればただの勉強不足ですね。

 

最後の希望としては当時、個数問題最多の12問が出題された年は合格ラインが32点だったようです。

少しだけ期待をしながら年を越したいと思います

 

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation