海外行ってみたいな・・とは思っていたけど、飛行機のフライト時間が長いのが怖くて実行せずに30年たっていました

冬になるとゴルフするためタイに滞在している父が

「いいとこだからお前も来いよ、な?」と「いいえ」の選択はないとばかりに圧をかけてきたので、

これもいい機会と思い一人5時間以上のフライトに恐怖しながら行ってきました..

父の滞在先はチェンマイなのでまず初めに直行便がないことに愕然

福岡ーバンコク バンコクーチェンマイの乗換必須・・

バンコクのドンムアン空港で国内線に行く道がわからないのにはじまり

現地でほぼ英単語のみのカタコトコミュニケーション・・まあ何とかなるものです

チェンマイで父と合流したら・・

滞在期間中びっちり予定が組まれていました・・

しかも観光メインはなく、父のゴルフ関係者との交流が・・・

1日目

メインはお食事会ですが、

IMG_9692

 

 

 

 

 

 

 

豪華でした・・ちゃんとしたミシュランのお店で・・

けど、私的にはもっと現地の屋台とかそういうの行きたいと思っていたら

ちょうどナイトバザール行くから連れて行こうか?といってもらえて連れて行ってもらえました。

次の日・・父の交友関係の方達と二泊三日でチェンマイーバンコク→チャアムへ

IMG_9767

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートヴィラだったのですが、一緒に行った父の友人の親戚の中学生の男の子がめっちゃはしゃいでました・・

いや、もちろん私もぶら下がった椅子で遊びましたが・・

ここで、一緒に行った父の友人のタイ人の奥様が、

 

ドイステープ行った?と聞いてきたので、父に連れてってと言ったら断られたという話をしたら

「可愛そう!!私が旅行終わったら連れてくね!」と言ってくれて

旅行後の又他の関係者とのお食事は父だけ行ってもらいました・・

IMG_9909IMG_9923

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイステープに行った後はチェンマイ名物のカオソーイを食べました

凄く美味しかったです。

そして、奥様のおじさんが経営しているというお店に・・

お土産いただきました

 

IMG_9927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で食べることないだろうな・・って思っていました

けれど、「怖くないよ・・・美味しいよ・・」という奥様の言葉を無下にもできない

現地の人が食べ物って言ってるから食べ物なんだよ!!!!!と思い込むことにしました

細いほうはサクサクとした感じでポテトに例えるとマックポテト

太い方はホクホクとした感じでポテトに例えるとモスバーガーのポテトでした。

日本にありがちな美味しいフレーバーソルトがあれば完璧だったな・・・と思います

なんやかんやありましたが今度はゆっくり観光しにタイに行きたいです。

U

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter