今村です。

子供達が夏休みで楽しそうです♪

小学校2年生と幼稚園で宿題も難しくないので、

何とか僕でも藤岡でも教えれるレベルで助かってます^^

そんな宿題の一つに工作があります。

はい!

得意分野です!!

紙コップを利用した風鈴やペットボトルを使った万華鏡・・・

ふぅ〜・・・物足りない・・・。

 

そうだ!

棚つけよう( ´∀`)_壁

昔どこかで拾ってきた・・・もらった小さな箱があったので取付ける事に^^

こんなの↓

DSC_0353

 

 

 

 

 

 

 

このまま取付けても面白くないので真っ赤に塗装と思いましたが

白がいいとの家族の反対をくらい文字だけ入れる事に(´;ω;`)ウゥゥ

黒だと普通で面白くないので、プラモデルで使用してたカラーをチョイス♪

DSC_0356

 

 

 

 

 

 

さらに、エアーブラシでやってやるかと懐かしいものを倉庫から持ち出し作業開始!

DSC_0355

 

 

 

 

 

 

ステンシルをあて、簡単に養生し塗装完了!

 

DSC_0358

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0360

 

 

 

 

 

 

棚自体は鋲で刺すぐらいな物なので賃貸の壁(ボード)でもできます。

DSC_0361 DSC_0363

 

 

 

 

 

 

 

 

水平はしっかりとって・・・

 

完成!!

DSC_0365

 

 

 

 

 

 

 

 

裏にさっきの文字を入れてるので、こんな感じ↓

 

DSC_0366

 

 

 

 

 

 

遊びにきた友達が

「うちでも付けたいけど、難しいやろ?」と聞かれますが、

そんなときは、こう答えましょう!

「It’s a piece of cake.」

(朝飯前だ!)

 

さ〜みんなもDIYやろうぜ!

子供達

「こんなん、学校に持って行けんやん!」

さて、風鈴つくろ〜♪

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation