こんにちは。萩尾です。

10月下旬にもかかわらず、暖かい日が続いていますね。

さらに、最近は晴天の日が多く、気持ちのいい気候のせいか、ガラにもなく、植物園に行ってきました。

アイランドシティ中央公園で開催されている

プラントハンター西畠清順 世界7大陸植物園!!

最近では、ユニクロさんのCMで良く目にする西畠清順さんがプロデュースしています。

1529

1526

 

1533

1530

見たことのない植物が多く、植物の魅力を感じることができ、思いのほか感動しました。

息子と母と祖母も一緒に行きましたが、足の悪い祖母でも無理なく回れるちょうどいい広さでした。

その後は、園内にある「BOOK CAFE コトノハ」にてコーヒーを飲みながら、息子に本を読み、

1519

アイランドシティ中央公園にて息子と一緒に昆虫探し

1521

最近は、照葉スパリゾートなど、照葉という町にハマっています。

(海に囲まれ、世界とつながる国際物流拠点として港湾機能の強化しているところなんて、水の都ウォーターセブンですよ。)

綺麗な街並みと様々な新しい施設が魅力な住んでみたい町の一つです。

最後に問題です。

この日、私が一番感動したシーンの写真です。

この写真の何に感動したかわかりますか?

1

この写真で見つけた人へは、もし自然界に生まれたとしても、獲物に困ることはないでしょう。

 

2

 

ちょっと拡大でわかりやすく。

3

さらに、拡大。

わかりましたか?

正解した人から先着1名にコーヒー1本とこの日、壊れてしまったブーメランをプレゼントします。

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter