熊本地震から二週間。
いろいろと思うことが多かったです。

実際に2011年の東日本大震災を経験してる身としていろいろ出来ることを考えてみました。
2011年の時は・・・
S__15507776

 

 

 

 

 

 

自分も被災しましたが、住んでる家は物が落ちた程度でした。

ですが帰宅難民になったのを今でも覚えています。

震災後街から食料が消え水道も止まり会社に備蓄してあった水で夜の空腹を耐えしのんだ事を覚えています。
電車も止まり車で帰ろうと思っても一時間で20cm動くか動かないかぐらいのパニック状態でした。

S__15507777

 

 

 

 

 

 

そんな経験をしている自分だから出来ることを考える前に行動してみました。
自分の知り合いも多く熊本におり被災しました。
まずどうにか現地の人と連絡をとり(LINEがとても便利)必要なものを確認し震災後すぐに福岡の仲間に連絡をとり買い出しを行いました。

S__15507773

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの救援物資が一晩で集まるとは思っていませんでしたが、

みんなの力・人を想う心を感じました!

入手困難だった水が200リットル集まったのには圧巻しましたが

交通事情や他の救援の邪魔は出来ないので、夜中の空いてる時間を見計らって何人かについてきてもらい無事届けられました。

継続的な支援が必要なので、義援金を集め!!

長期的にGWの休みをとったのでボランティアにも行ってきます。

関東への帰省はいつでも出来るので、まずは出来ることから!!

WITH THE KYUSHU!!
S__15507774

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation