ノーヒットノーランとは。

『野球、ソフトボールの試合における記録のひとつで、投手が相手チームに安打を与えないこと』

昔からのホークスファンの自分にとっては、苦い思い出もあるノーヒットノーラン。

2012年ヤフードームでの最終戦、ダイハード打線の中心だった小久保選手の引退試合。

若手だったオリックスの西選手に手も足も出ず、1四球のみの準完全試合を達成され、

「何もこんな試合でやらなくても・・・」と思った印象に残る試合でした。

それから7年。

そんなホークスファンの気持ちを晴らす快挙を千賀選手がついにやってくれました!

令和初!ホークスでは76年ぶり2人目!育成選手では史上初の偉業!

育成バッテリーの甲斐選手が決勝点をあげて、この二人がヒーローインタビューというのも感動もの。

ペナントは混沌としてますが、この勢いで優勝してほしいものです!

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter