最近、キャンプにハマっている友人達に連れられ、

2月の中旬に唐津市の波戸岬へキャンプに行ってきました。

 

キャンプは勝手に夏のもの(外で寝るので当然)と思っていましたが、

概念が覆りました。

 

結論から言うとキャンプは冬がいい!

 

・虫がいない

・鍋が美味しく体が温まる

・肉が傷みにくい

・ビールが常に冷えている

・テントの中が意外と暖かい

・キャンプファイアーが暖かすぎる

・シュラフ(寝袋)に丸まって寝るのが楽しすぎる

・朝のコーヒーが夜のビールよりうまい!

・シャワーなくても一泊なら何とかなる

・近くに温泉があるとなお良い

 

と、思いつくままに書きましたが、夏に無い良さがたくさんありました。

(大前提である冬のキャンプは寒い!という事は一旦おいておきます)

 

 

 

 

まずはテントを張ってみます。

 

行く前はキャンプなんて1度きりの友人付き合いだろう、

と思い込んでおりAmazonで3,000円くらいの一番安価なものを購入

 

キャンプ1 キャンプ9

 

10分程度で完成。

やはり安価なだけあり、安物感満載。

雨風に不安が残ります。

 

ちなみに、このキャンプの為に他に購入したものは

シュラフ 5,000円

グランドマット1500円(テントの下に敷くもの)

防寒着上下1900×2(ワークマンプラスで購入)

ライト 3000円

など

 

キャンプ2

 

シュラフもセットして秘密基地感が高まります。

 

キャンプ4

タープ(テントの前の屋根のようなもの)を取り付けランタンをセット

 

キャンプ10

 

牡蠣を焼いてバーベキューを始めます。

 

キャンプ3

 

小学校のキャンプ以来の飯盒

 

キャンプ8

 

鍋は男4人なんでざっくりです。

 

キャンプ7 キャンプ6

 

夜も更けていい感じです。

キャンプ5

 

外なんで空気もよく、いつまでも飲んでしまいそうですが、

疲れていたのか、意外と22時位には就寝

 

そして。。

翌朝は暴風雨。。。

 

朝5時半にテントの下に雨が侵入してきて、冷たさで起きました。

 

テントの中を清掃したり、雨の侵入を防いだり、

テントは風で飛んでいきそうになるのを、固定し直したり、

ガタガタ震えながらカップラーメンを食べたり、まあまあ大変でした。

 

しかし、色々問題があれば後から思い出にもなるもの。

 

1度きりのキャンプなので適当に道具を準備していったのですが、

更なるキャンプ道具をAmazonで検索してる自分がいます。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation