土曜日の夜のこと、キッチンの天井につている照明がつかなくなりました。

翌日曜日、照明のカバーを外してみたところLED一体型の照明で。。。

一日8時間使用で10年程度は使えるのがLEDのいいところ?

一日8時間も使うことはないし、10年も使っていないし。。。

 

リビングの照明器具と入れ替えてみる。

キッチンではつかなかった照明器具がリビングではつく。

リビングではついていた照明器具がキッチンではつかない。

=照明器具には問題ないと判断してよいのかな?

 

と、地域の電気屋さんに連絡です。

ワクチン接種につきすぐには対応できず最短で火曜日。。。と、それは致し方ない。

日曜日の夜は換気扇の小さな明かりをたよりに薄暗い中で夕食の準備。

月曜日、仕事から帰宅すると何やら丸いものがセッティングされている。

暗い中では不便であろうと、義父が照明を設置した様子。

IMG20210906183924

 

 

 

 

 

 

 

広くないキッチンで壁に向かって夕食の準備に取りかかると

背後から灼熱の光。横を向くと目がチカチカしてサングラスをかけたくなるほど(笑)

IMG20210906183745

 

 

 

 

 

 

 

クラクラするのでありがたいが結局、夕食の準備は前夜同様薄暗い中で(;^_^

IMG20210906191026

 

 

 

 

 

 

 

薄暗くても料理はできる♫

結果・・・電気スイッチの故障。

交換で無事完了。

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter