だいぶ涼しくなったと思ったら明日は台風みたいですね。

被害が大きくならないことを祈ります。

 

会社のランチタイムは、新型コロナ拡大防止の為、

常に1人飯なので寂しいのですが、行ったことない店に色々飛び込んで行ってみてます。

 

今回は以前から気になっていた二代目藤屋鮮魚店

 

市場で朝一仕入れをしている鮮魚店なんですが、ランチのみ提供しているとの事。

 

看板メニューの「明太和え焼きサバ定食」750円を注文

 

WS000000

 

 

想像通りのビジュアル。

 

サバの塩焼きだけでも美味しいのに明太を和えて焼く味の濃さ。

 

ご飯が進みます。

 

塩分を気にされる方は少し辛いと感じるかもしれませんが、

柑橘系が入ったお吸い物と、さっぱりしたサラダでバランスも良いです。

 

次回は海鮮丼にチャレンジしてみます。

 

 

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter