何気なく毎日のニュースで「ららぽーと」の件を

聞いていてあまり気にしてなかったのですが、

先日車で通った際には着々と工事をされていました。

 

2022年春に完成との事でふとネットで見ると・・・

広い・・・でかい・・・あの敷地ってこんなにあったのかと思い知らされました。

 

ガンダム出来るみたいです。実物大?の高さ約20mってどれぐらいなんでしょうか?(笑)

 

大型ショッピングモールというのは分かっていたのですが、

いくつか興味深い施設も出来るようです。

こどもの職業・社会体験施設「キッザニア」

日本最大級の木育・多世代交流施設「おもちゃ美術館」 九州初進出

スポーツの拠点の核となる「MIFA Football Park」

陸上トラック、テニスコート、3×3バスケットボールコートを有する「スポーツパーク」

 

これだけの施設が出来るとは・・・!

 

自分が小さい頃とは福岡もすごい変わりようで

ますます人口も増えそうな予感・・・!

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation