思ったより梅雨が短くて嬉しかったです

梅雨が終わるまでに義実家二階の増築部分の1部屋を畳からクッションフロアにする!と決めてましたが

 

IMG_6973 IMG_7030

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイロホームと合板セットしたところで計測ミスで左の板間より5ミリ高くなってしまっている事が発覚・・

根太の高さを下げてやり直し決定、さらに何故か首まわりに汗疹多発・・

泣きっ面にあせも・・

まああいい、取り外した根太もしかしたら隣の部屋でつかえるかも・・と思い隣の部屋も一緒に

することにしました。取り外した根太ちょうど再利用できたので材料費無駄にならなくてよかった・・

近所のホームセンターで丸鋸とか職人さんでも指切り落とすことあるから気を付けてねって

言われたのでYo●Tu●eで丸鋸安全に使う方法を1時間ほど勉強

怪我無く使用できてよかったなーって思っていたら

クッションフロアーつなぎ目処理してた時なぜか朱肉の補充インクみたいのがクッションフロアに飛び散りました

カッターで指切ってました・・身近にあるものの方が気を抜いてる分怪我につながりますね(-_-;)

IMG_7102IMG_7101IMG_7126

 

 

 

 

 

 

 

 

無事完成してよかったです・・楽しくなっちゃってカウンターテーブルも作っちゃいました

8月になったら単身赴任中の旦那が帰ってくるので

今住んでるアパートの1年の契約終わったら義実家でまた同居です。

ちょいちょい住みやすいように改造したいなって思います(^▽^)/

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation