急な冷え込みでこたつなど暖房器具が恋しい季節となりました。

体調管理には気を付けたいですね。

さて、先日、思いがけず・・・

PXL_20221009_115525596.MP (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界的にも有名な建築家 隈研吾さんの講演を拝聴する機会がありました。

建築についての素養が全くなく、専門的な話だと理解できるのか不安でしたが、

ご自身の作品画像を見ながらのお話しでしたので、素人でも十分に楽しむことのできる講演会でした。

翌日、講演会の余韻が残る中、作品を見てみたい衝動にかられ、まずは自宅から車で15分ほどの。。。

PXL_20221009_032551359

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太宰府天満宮参道にあるスターバックスへ。

これまで何度となく前を通り、訪れたこともありましたが、設計のポイント、工夫点などの復習です。

 

PXL_20221009_052952984.MP PXL_20221009_053004833

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所のスタバでやめておけばよかったのですが、思わずハシゴ

1時間半のドライブ~~~

筑後船小屋駅のすぐ目の前にある九州芸文館へ。

ここにも工夫が随所に。

芸術の秋っぽいことできて自己満足♪

次は長崎県立美術館、そしていつかは国立競技場へ行ってみたいです。

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation