なぜか、今まで一度も行ったことが無い名古屋に急に行ってみました。

本当に急でしたので、ベタに観光本を購入。

名古屋

行きの飛行機で急遽予習。

基本、家康と味噌と手羽先とモーニングの町なのか。。。(情報薄っ、名古屋に失礼)

 

着いてすぐ今年の大河ドラマ「どうする家康」で盛り上がっている岡垣城を訪問。

岡崎城

どちらかというと「家康」よりユーチューバーの「東海オンエア」の聖地のような雰囲気。

東海さんの地元のようで、観光大使をしておりあちこちに看板があったり、行きつけのラーメン屋が大行列してたり。

 

 

で、観光を終え、名古屋市内に戻ったら、後は食べて飲むだけ!

飲み屋の多い大須、栄町周辺を歩き回り、賑やかなそうなお店に飛び込むだけ!

 

味噌カツ

 

味噌煮込みうどん

 

まずはど定番、味噌カツと味噌煮込みうどんで腹を満たし、

 

手羽先

 

どて

 

手羽先にドテでビールを流し込む!

 

 

赤みそ

 

飲みすぎたのでシジミのお味噌汁で休憩。

(やっぱり赤みそでシジミ見えない。。)

 

全部美味しいけど基本、お味噌。

もう口の中がお味噌。

 

 

モーニング

翌朝はモーニング。

超うま。

 

 

かけてみそ

飲み屋で地元の方に聞いた、「つけてみそ かけてみそ」

名古屋の方の食卓に昔からある調味料との事でお土産に購入。

やっぱり、お味噌。

 

 

名古屋ではいろいろと飲みながら地元の方と話したのですが、

地元の方は、人との距離感が丁度よく(福岡ほど急に距離を詰めてこない)

かといって冷たい感じもなく、丁寧な方が多くすごく好印象でした。

 

やっぱ、お殿様がいた町だからかな?(勝手で浅はかな妄想 たぶん違う)

 

 

また、遊びに行きたいと思います!

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation