今週は海の日のため月曜日がお休みでしたね・・

先週から連休を楽しみにしていたうちの旦那

金曜の朝仕事行く前に

「今週末は旅なので一泊の準備しておいてください」

「あ、はい・・・・」

ということで山口県に行ってきました

一日目はサファリランドと秋芳洞へ

IMG_8649

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても近く窓越しで動物を見れてうれしかったです。

その後、萩市に行って木曜よる旦那が夜晩酌しながら酔っぱらって勝手に予約していた宿へ

IMG_8713IMG_8672

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で予約したか覚えてない・・とのこと

連休前で浮かれすぎたんだろうねきっと・・

けれど、夕飯の懐石で出たナスにウニのソースのった何かがとっても美味しかったです。

二日目は萩八景遊覧船に乗ったあと武家屋敷を見学しに行きました。

上級武士の武家屋敷、商人の家、どの家もとても立派

けれど、私は下級武士の武家屋敷がすごく憧れます・・・

近江八幡の武家屋敷にもありましたが

IMG_8688

 

 

 

 

 

 

 

屋敷の中に堀から水を引いてある水場・・

増水したらどうするんだろうと思いつつも住んでみたいです

ついつい敷地内湧き水の物件を探してしまったりしています。

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation