みなさんこんにちは!

管理部の安倍です。

 

毎朝、地下鉄で通勤しているのですが今日の電車はいつもと違う…

車両に山笠のステッカーが貼ってあり、中吊り広告も全て「追い山」の

放送日時に関するものでした。

これが毎年恒例の「走れ!山笠号」なのですね!

 

私も二年前の追い山は見に行きました。

まだ福岡に来たばかりだったのですが、おそらく初見では誰もが度肝を抜かれるあの格好、

そしてなにより山笠担(舁)ぎの勢い。

760年以上続いている博多の歴史と伝統の一端に触れられた気がして

本当に魅了されました。

歴史と伝統と言えば、どんたく祭りもそうですね。

しかし、ゴールデンウィークは帰省してしまうので一度も見たことがありません。

一度は地元の友人を呼んで祭りを見たいと思います。

 

会社近くにある飾り山です。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん立派ですね(^^)

 

 

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation