12月はイベントが盛りだくさんですね。

我が家ではまず、子供の誕生日があるのでそれにかこつけて

誕生日前の週末、当日と好きな物を食べにいきます。

 

といっても子供が主役なので親の意向はあまり反映されませんが

好きな物が一緒なので自分もとてもうれしいです。

(ピザやお寿司、チーズフォンデュなど・・・)

 

それと毎年12月の第一週にしているのが

鳥取のセコガニを注文して食べること。

11月~1月の2ヶ月間のみ解禁している内子と外子の卵を抱えているカニです。

 

IMG20211205193239 (1)

 

 

 

 

 

 

 

IMG20211205191909 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

注文は約20杯。

意外に(?)3~4人でも1日で食べきれないのですが、2~3日かければ

飽きもせず1年分のカニ欲を満たすことができるのです・・・笑

 

1月4日(正月明け)まで体重は気にしません。

頑張ります。

 

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter