明日はいよいよクリスマスイブです!全国のサンタさんはお子様の笑顔を見るべく用意やらなんやらで大変かと思います。

我が家は、現実という苦行でHP1くらいの成人済みの娘しかいないのでクリスマスパーティという夢の行事やツリー飾りはありません。

クリスマスといえば毎年思い出す思い出があります。

私が小学3年の時近所のデパートのおもちゃ売り場でひときわ輝いていたバービー人形が欲しいとサンタさんにお願いしていたのですが、

25日朝起きるとベッドにあったのは小●3年生という雑誌(まだありますかね?)一冊・・

サンタさんはたぶん「世の中そんなに甘くないぞ」と教えてくれていたのでしょうか・・・・・

何十年もたったのにいまだに忘れる事ができません。

そして今、クリスマスパーティーやツリー飾りはしなくてもちゃっかり楽しみにしているというか

もう11月からお楽しみが始まっています

IMG_E6028 IMG_6029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュトーレンです!!

11月上旬くらいからじわじわと店頭で見かけるようになります。

大好きすぎて色々なお店で購入したり、散らばっている家族が集合するとき一人1本は持参するように強要しているので11月から1月の朝食はほぼ毎朝これになります。消費期限がとっても長いというのもシュトーレンならではです。

特にパティスリーイチリュウさんのはナッツがゴリゴリ入っていて予約するレベルで美味しいです。

機会があったら是非食べてみてください(^▽^)/

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter