こんにちは、管理の石田です。

 

長男は転勤族なのですが、

今月、転勤の辞令がでました!

 

辞令がでてからは、バタバタのようです。

早速、新転地での家探し。

 

長男の絶対に譲れない条件は、

羽田空港から便利なところ。

 

長男の嫁の絶対に譲れない条件は、

公園が近くにあること。

まだ、子供が幼いので、公園は必須条件なのです。

 

長男の条件は、

電車の路線図や地図を見ればわかること。

 

嫁の条件も地図を見ればわかることなのかもしれませんが、

担当の営業の方は、

実際に公園に行ってみて、ベンチに座って、

その公園の空気感を一生懸命伝えてくださったそうです。

 

無事、新居も決まって、やれやれですが、

遠くに行ってしまうので、

ちょっとさみしいかな。。。。。。

 

私の絶対に譲れない必須条件は何だろうと考えてみました。

私は、近くにお散歩やランニングのできるコースのあることですかね。

IMG_2753

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、私のお散歩コースです。

皆さんの絶対に譲れない必須条件はなんでしょう?

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter

6月16日

ロシア・ワールドカップ アジア二次予選

日本代表 VS シンガポール代表

私の気持ちは置いといて

我が師匠のコメントがすごい!!

なぜ、師匠かと言うと、小学校の時、2回ほどご指導(1対数百人ですが)を

頂いた事があり技術だけではなく本当の意味でサッカーがうまいと感じた覚えがあります。

師匠談

「親善試合ではなく、しっかりと研究してきた相手には何もできない。裏のスペースを消した相手に対して、展開力もスキルもなかった。アジアカップのUAE戦と一緒で、同じ試合を見ているようだったよ。ハリルホジッチはすごいとみんな言っていたけど、過去の戦いとどこが変わったの? 相手監督には素晴らしいと言うべきじゃないかな」

師匠談

「差があると言われた相手にしっかりと差をつけて勝つことができて、初めて強いチームと言えるんだよ。イラクより格下、なんて世間が言っていた相手に何もできない。本当に強いチームのエースなら1人で4点、5点は取っているような試合だよ」

師匠談

「ハリルホジッチのやり方をみんなが絶賛していたけど、選手は怯えちゃっていたよね。日本人は厳しく追及された時にそれを跳ね返す文化がない。指示を受けている宇佐美の表情はこわばっていたしね。サッカーをエンジョイするという気持ちもなかった。それではサッカーに幅もできないよ」

師匠談

「日本は6人の交代枠があれば世界でトップ5に入れるかもしれない。でも3人の交代枠だと崩せなくなる。狭いところで崩せないよね。(フットサル日本代表の)森岡薫がいたら3点は取れていたかもしれないよ。練習の時のミニゲームでやっているような狭いところでのパス回しを何でやらないの? やろうとしないからやれないんでしょ。しっかりと強化せず、このまま繰り返しているようでは、日本のサッカーは強くなるどころか弱体化していくよ」

師匠談

「サポーターは日本代表のユニフォームを着ると、みんなブーイングをしなくなる。今日だって少なすぎるよ。マスコミも海外なら、こんな試合をした翌日の新聞やテレビは大荒れだよ。ちゃんと批判するのか、明日が楽しみだね」

師匠談

「二次予選だっていうのが幸いだよ。いい勉強になっただろう。(日本時間17日朝開始の)なでしこに頑張ってもらおう。いい試合を期待しているよ」

 

師匠その通りです。

サッカー女子日本代表 応援しています。

続き

前アギーレ監督契約解除時/師匠過去談

「ワールドカップから精査せずに急いで後任を決めたツケが回ったんじゃないかな。大きな損害となった責任は誰が、どうとるのか。普通の企業なら会長や関係者は責任を取るよね。国内の責任問題をしっかり検証しないと。ガラス張りになることを望んでいるよ。メディアも会長などの責任を厳しく追及しているところは、ほとんどなかった」

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter