皆様、夏季休暇はどうお過ごしになりましたでしょうか・・

私はどこも行くところなく、出かけたといえばホームセンターでした

休暇中絶対にやってやると思っていた洗面所のDIY

以前、義理両親と一緒に同居していた時に洗面台のお湯の蛇口が回らなくて

水しか出なかった洗面台をまた同居が始まる前にお湯出してやる!

義理父が昔DIYでフローリングにした床、浮いてきて継ぎ目に足挟まって痛いから

クッションフロアにする!と意気込んで始めました・・・・

IMG_7349

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ほんのちょっぴり嫌な予感はしてました・・フローリングが浮いてくるって事は・・

はい、土台の床腐ってました・・開けてみたら幸い根太は無事

 

IMG_7352

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていたより大掛かりになってしまった・・

あけたもんは仕方がないので、根太を新たに追加して湿気対策もして床作成

そこでお休みが終了、週末DIYでやっと完成しました

 

IMG_7441

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面台はIKEAで購入、普通のとパーツとかちがうから大変というのを聞いてはいましたが

出来なきゃ業者さんと思いながら上下水道管つないでみたら案外簡単でした。

今の所水漏れ等なく使えてます。

そして

お湯が出た!!!!!!(∩´∀`)∩

 

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter