福岡はまた非常事態ですね。

 

海外旅行も全くいけないので、

パスポートの有効期限を延ばすなどの措置は無いのでしょうか。

 

まあ、いっときは海外旅行は行けないでしょうね。

 

 

先日、新聞にデジクッパが食べられるお店の紹介がありました。

 

韓国に行った際は、呑んだ後の〆によく食べていたもの。

 

なかなか海外に行けないので、車で行ってきました。

 

その名もそのまま釜山亭

 

デジクッパ定食800円

WS000007

 

 

福岡の豚骨ラーメンにようなスープにデジ(豚肉)がはいっており、

そこにクッパ(ごはん)を入れ、アミ(小エビの塩漬)で味を調えながら食べる

釜山の郷土料理。

定食なのでキムチとチヂミも付いていて、これも美味い!

(キムチとチヂミ最初に出てきたのでだいぶ食べてしまってます)

 

スープは少し薄味なので、アミを入れて塩加減を調えて一気に掻き込む!

 

アミ↓

WS000008

 

本場さながらの味に大満足でした。

 

今回はランチでしたので、落ち着いたら夜のサムギョプサルの食べ放題も行ってみたいです。

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation